僕の好きなコト大集合!!

僕の好きなことを、ブログにします。

歴史クイズ織田信長編

こんにちは、ダブルです。今日は歴史クイズを書きます。

第1問

   三河・吉良大浜での初陣で、信長が果たす役割は?

1「わたしが大将だ!」と、指揮をとる 2「父上の軍に合流する!」と父の軍に同行

3「おじ上の援軍だ!」とおじの軍に同行 どれでしょう??

第2問

   信長は織田家の何男として生まれた?

第3問

   兄弟は何人いた?

第4問

   子供時代の名前は何?

第5問

   得意なスポーツは?

第6問

   信長の口癖は?

第7問

   お酒には強かった?

第8問

   信長が戦に出始めたころ、尾張の兵は(強い・弱い・勇敢)で有名だった。

第9問

   父・信秀の仕事は現代でゆう(総理大臣・県知事・市長)だった。

第10問

    母の土田御前は(豪族・公家・家臣)の娘だった。

第11問 

    祖父信定は何をしていた?

 

            全部分かりましたか。

         分かったらコメントに書いてください。  

            また次のブログで・・