僕の好きなコト大集合!!

僕の好きなことを、ブログにします。

ユーチューブ始めました!!!!!(秘話も話しちゃいます!)

こんにちわ!ダブルです! なんと!ユーチューブにチャンネル開設しました! 名前は「Hz_クロマツチャンネル」です! この名前を調べてください!出てきます!!!!!!! チャンネル登録お願いします!(絶対!!!) 主にゲーム実況がメインです!!(脱…

今和ライダーについて

いよいよ今和に、なりました。天皇が変わり仮面ライダーも、変わりました。 仮面ライダーは、何になったか知ってますか、なんと仮面ライダーゼロワンに なりました。たぶんバッタが、もちいふになったとおもいます。知ってる方は、 教えてください。ゼロワン…

歴史クイズ織田信長編

こんにちは、ダブルです。今日もクイズを書きます。○×クイズ 第1問 信長が結婚した濃姫の父親は「美濃のまむし」と よばれた斉藤道三だ。 第2問 守役・平手政秀が自刃したあと、信長は心を 入れ替え、品行方正(ひんこうほうせい)になった。 第3問 信長…

歴史クイズ織田信長編

こんにちは、ダブルです。今日は歴史クイズを書きます。 第1問 三河・吉良大浜での初陣で、信長が果たす役割は? 1「わたしが大将だ!」と、指揮をとる 2「父上の軍に合流する!」と父の軍に同行 3「おじ上の援軍だ!」とおじの軍に同行 どれでしょう?? …

島津義弘について

こんにちは、ダブルです。今日は、島津義弘のことを書きます。 日本最大の荘園、南九州・島津荘、薩摩の国加世田城島津家は 鎌倉時代に島津荘の地頭となったことからはじまる。 島津家には4兄弟がいました。名前は長男島津義久・次男義弘・三男歳久 四男家…

今日の朝ごはん

こんにちは。ダブルです。 今日の朝ごはんはパン・ごはんを食べました。 おいしっかった。 あさご飯は納豆と卵をあわせてごはんにかけてたべました。 作り方は簡単です。 まずたまごをご飯の上にのせます。 そのあとに納豆をのせます。 乗せたらまぜる。まぜ…

朝倉義景について

こんにちは。ダブルです。今日は朝倉義景について、かきます。 朝倉義景は、大叔父さま(宗滴)と、一乗谷を見たときに、越前の国を守ると決心しました。 数年後に槍の扱いが上達しました。そのころ義景は、織田信長ことをみみにしました。 その後一向一揆が…

king&prince(キンプリ)について

こんにちは。ダブルです。 今日はキンプリについて書きます。 キンプリと言えば平野紫耀(ひらのしょう) 永瀬廉(ながせれん) 高橋海人(たかはしかいと) 岸優太(きしゆうた)岩橋玄樹 (いわはしげんき) 神宮寺勇太(じんぐうじゆうた)この6人です。…

仮面ライダーダブルのフィリップと左翔太郎について

こんにちは、ダブルです。 今日は、仮面ライダーダブルのことを書きます。 仮面ライダーダブルは、2人で1人の仮面ライダーです。 ダブルの主人公は、左翔太郎(桐山漣)フィリップ(管田将暉)です。 この2人が、ガイヤメモリで変身します。 ダブルは、変…

名探偵コナン

こんにちは、ダブルです。 皆さんは知ってますか、 コナンのすごいところ。 知らない方もいるかもしれないので、 コナンの事を話します。 まずコナンのすごい所は、 阿笠博士の発明した、メカを使いこなして事件を解決してる事です。 最もすごいのは蝶ネクタ…

はじめまして。

ダブルです。 初めてブログを書きます。 分かりにくい所がたくさんあるかもしれませんが よかったら読んでくれると、うれしいです!! よろしくお願いします。 今日は、3月21日(木曜日)春分の日。 学校が休みだから、AM.10時に起きた。 朝ごはんは、自家製ピザ…